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社員インタビュー

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スーツを着た男性が青空を背景にクリップボードを持ちながら微笑んでいる様子。

とりあえずはやってみるを自分自身で掲げています。

営業推進部 本社
S.Yさん
入社3年目(中途入社)
今までの経歴と、入社のきっかけを教えてください。
入社から2年目まで営業推進部本店1課として営業職をしておりました。
主に東京都、千葉県のエリアを対象に活動。
入社のきっかけとしては、現在の蔵田課長(総務経理課)と、 前職で一緒に仕事をしており、社風や人柄に惹かれ入社しました。
現在はどんなお仕事をしていますか?
営業企画・マーケティングを軸として活動しております。
具体的には、ホームページ運用(コンテンツ企画・制作)と営業組織が働きやすいような企画やサポート等をしております。
仕事のやりがいを一番感じるのはどんなときですか?
経験がない仕事を任された時ですね。
とりあえずはやってみるを自分自身で掲げているのと、仕事の裁量については他社より圧倒的にあるということが魅力です。
これからエントリーする方へのメッセージをお願いします。
現在は未経験でも営業として活躍できる環境や仕組みが整っておりますので、学習した内容を素直に受け止めることが大事だと思われます。
営業経験がある方は、営業手法や支店方針を一旦受け入れることは重要かと考えています。
あとは職場内の人間関係など働くうえで違和感なくやっていける環境を作っていくことが大切だと思います。
OFFの過ごし方
OFFを大切にできる職場環境
休日は千葉県内のドライブや遊びに出かけることが多いです。
激辛ラーメンが好きなので、東京都神田(鬼金棒)というお店にはよく通っています!
夏は海、冬はスキーという具合に、季節ごとの遊びを楽しんでいます。
また、社会人になってゴルフを始めたので、会社の先輩・上司と一緒にラウンドを回ったりしています。始めてから1年ちょっとですが、上達の兆ししかありません(笑)
1日の仕事の流れ
09:00
朝礼開始
社内清掃やメールチェックなど
10:00
社内での打合せ
ホームページ・自社システムの運用
12:00
昼休憩
13:00
社外打合せ
15:00
作業
企画や社内の仕組み作りについて考察
18:30
退社
早ければ17:45に帰ることもあります。
笑顔の女性がタブレットを指さしながらプレゼンテーションをしている様子。

営業職で成長を実感し、やりがいを追求

営業推進部 札幌支店
N.Hさん
入社3年目(中途入社)
今までの経歴と、入社のきっかけを教えてください。
初の営業職として2年が経ちました。日々の活動の中で営業や車の知識が身につき、自分自身の成長にも繋がっております。
入社のきっかけは営業としてお金が稼ぎたいとゆう気持ちでしたが、今では給与面以外のことでも楽しんで営業をしております。
現在はどんなお仕事をしていますか?
主に新規開拓・既存取引会社様への訪問活動をおこなっています。
今では既存の取引業者からの査定依頼も多くいただいております。
最近では、新人の育成プロジェクトにも参加し、メンターとして良いものにできるように日々奮闘しております。
仕事のやりがいを一番感じるのはどんなときですか?
給与面でのインセンティブ支給があった時はもちろん、 1番はお客様から感謝のお言葉を頂いたり、だんだんと関係値が深くなったと実感するときです。
これからエントリーする方へのメッセージをお願いします。
人生で初めての営業職で、車の知識ゼロの状態から入社致しました。
支店の先輩や新人営業のコミュニティなど、色んな方面からサポートできる環境作りに励んでいるので気負わずにエントリーしていただきたいです。
稼ぎたい・自己成長に繋げたいなど色々な理由があるとは思いますが、お客様とのコミュニケーションを大切にできる方・やる気がある方と
一緒にお仕事できたらと思います。
OFFの過ごし方
ON・OFF気持ちの切り替えやすい環境
休日は家にはこもらず、ほとんどアウトドアなタイプです!
ドライブが好きと言うこともあり、営業活動でいろいろな景色を体感できるのもこの仕事が楽しい理由の一つかもしれません。
また、仕事が終了して家でゲームをおこなうこともあれば、スポーツのサークル活動にも出向いています。
1日の仕事の流れ
09:00
出社
支店にて事務作業
10:00
支店出発
担当エリアを決めて訪問活動
12:00
昼休憩
13:00
査定依頼の対応
15:00
商談、契約業務
18:30
訪問活動の報告
新人営業とのコミュニケーション
スーツを着た男性が会議室でパンフレットを広げて説明している様子。

営業活動と新人育成に奮闘する日々

営業推進部 静岡支店
M.Hさん
入社11年目(中途入社)
今までの経歴と、入社のきっかけを教えてください。
今年で入社して11年目です。
副支店長に6年目、支店長へ8年目になりました。
前職ではアパレルの販売スタッフをしておりました。
人と接することが好きで仕事をしていましたが、結婚や子供など生活の変化もあり正直当時の給料では生活苦しくなると思い転職を決意しました。
リプロワールドを選んだきっかけ3つあります。
①給料が改善されること。
②上場企業のグループ会社のため安心感があること。
③休日が安定していること。
又、前職の接客業が営業職でも活かせることなど含めるとキリがないかもしれません(笑)
自分にぴったりな会社だなと思い応募させていただき入社させていただくことになりました。
現在はどんなお仕事をしていますか?
現在は支店長としてマネージメントに携わる業務をしております。
(メンバー育成・法令・コンプライアンスの遵守)の徹底など。
他の営業スタッフと同様に新規開拓・既存のお客様への訪問なども同時並行でおこなっております。
最近ではメンターとして、新入社員の育成プロジェクトに参加しており、新人の方が1人前になれるようお手伝いしています。
仕事のやりがいを一番感じるのはどんなときですか?
支店目標を支店のメンバーと協力し、目標達成した時はほんとに嬉しく頑張ったなと実感が沸きます。
個人としてのやりがいは、事故車両を査定した際に評価損や修理額を考えて都度査定をしております。
車両の買い取りが確定したときはもちろんありますが、当社で修理後販売する際に評価損が適正であったかどうかなど想定通りの結果となったときは達成感があるのと同時にやりがいをものすごく感じます。
これからエントリーする方へのメッセージをお願いします。
私は前職がアパレルの販売スタッフで車関係の仕事も営業の仕事もしたことがありませんでした。
未経験でも日々の積み重ねを大事にすることや意欲があれば支店長へなれると体現しました。どんな方でも平等に評価していただけます。
また、頑張った分だけインセンティブとして還元してもらえます。
営業マンとして成長に繋がる要素がたくさんある会社になっていると入社して実感しています。
入社後のサポートも充実しておりますのでみなさんと一緒に働ける日を心待ちにしております。
OFFの過ごし方
仕事とプライベートのメリハリ
休日は家族ででかけたりすることもあれば、幼少期からサッカーをやっているので、延長線で社会人リーグにも登録しており、日曜日は試合へ参加する日もあります。
ほかの趣味では、少し前からゴルフも始めており、本社や支店の先輩、後輩と一緒にラウンドを回ったりと、楽しい日々を過ごしております。
1日の仕事の流れ
09:00
現場直行で営業開始
会社には出社せず直行で当日訪問するエリアに行き営業開始
10:00
査定
査定依頼いただいたお客様のお店で査定
12:00
ランチ・お昼休憩
13:00
お客様訪問・事務作業
訪問エリアの新規開拓・既存のお客様の所に訪問
車内で事務作業
15:00
勉強会
他支店の新人の方達とzoomを使いオンラインでの勉強会
18:30
退社
帰りが遅くなったので会社に帰社せず訪問エリアから自宅に直帰

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